【悲報】「8時間以上」の睡眠で死亡のリスクが増加すると判明!7~8時間の睡眠が適正とのこと

睡眠

「8時間以上」の睡眠でも死亡リスクの増加と関係している

「8時間以上」の睡眠でも死亡リスクの増加と関係している

1日に平均10時間以上の睡眠を取っている人は、平均睡眠が7時間の人に比べて早期の死亡率が30%高いことが判明。

また、10時間睡眠の人は7時間睡眠の人に比べて脳卒中による死亡リスクが56%、心血管疾患による死亡リスクが49%高いこともわかった。

睡眠の質が悪いと冠動脈疾患になる割合が44%高くなることも分かった。

推奨されている睡眠時間は7~8時間であり、調査の結果、8時間以上眠る人は睡眠時間が7時間以下の人よりも病気や死との関連性が高かったとのこと。

https://gigazine.net/news/20180810-sleep-mortality/

寝すぎてもだめらしい

寝るときは早く寝て10時間くらい寝るけど死ぬのか

(気をつけよう。)

寝るわ。そしてそのまま永眠したいわ。

こんなに寝る時間厳密に決められてるとか人間不便過ぎません?

こんなことばかり考えてたら眠れなくなるw

睡眠は大事だー 寝ないとあかん。 一方、寝すぎたら死ぬぞー もー好きに寝させていただきます、そんな気分になる。


短時間もダメだけど、長時間睡眠もダメだったの!?
じゃあ私めちゃ早死にしそうだやったあああああああああ